目黒での花見会以来1年振りとなった5月30日、初夏のような好天の中、高輪和彊館に集まり、第6回S41年電気電子クラス会を開催しました。
会は、午後6時、宮田から挨拶、黒須君による乾杯で始まりました。その後、石井君による挨拶と司会で「親の様子と自身の健康をテーマに」という条件が出され、それ以降、順次指名で近況を含め挨拶を行いました。
依然として親が元気にされている者も多く長寿時代を改めて認識しました。一方、自身の健康に関しては、個人差がさらに大きくなって全体的に少し弱ったかなという感がしました。元気な者は、引き続き趣味を楽しみにしている者多く、家庭菜園、料理を含め、運動系(ピンポン等)から文科系(俳句、囲碁、数学等)など広範囲に及んで感心します。
今回の参加は18名でしたが、福田君から音信が不十分な者に関して個人的なルートによる接触を促す提案があり賛同を得ました。皆様にはご協力をお願いします。
会は、数分づつの挨拶でしたが、18名の挨拶がきっかり2時間で終了し、最後に横山君による一本締めで会を散会しました。
なお、会の中で宮田から、幹事につき田中君への引継ぎを提案させて頂きだき、皆様からご賛同を頂きました。長い間ご協力ありがとうございました。今後、田中担当幹事―野口連絡役での引き続きのクラス会発展を祈念しております。 (宮田記)
(ご挨拶)
今回、クラス会の幹事を担当することになりました田中です。皆様のご協力を得て、楽しいクラス会にしていきたいと思います。皆様に是非、会に関して積極的なご提案をお願いします。特に特別企画案や開催場所に関しての御提案をお願いします。よろしくお願いします。 (田中記)